人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟ホームページ作成

ホームページ作成新潟第3次生涯学習基本構想、策定に向け市民から意見募集/横浜市

横浜市は20日までに、生涯学習施策推進の基本的な考え方と方向性を示す「第3次横浜市生涯学習基本構想」の素案を作成し、11月中の策定に向け、市民から意見を募集している。募集期間は9月30日まで。

 同構想は市が計画する生涯学習関連施策を総合的・体系的に進めていく基本となるもので、策定から約10年間を推進期間とする。

 素案では、少子高齢化や非正規雇用者の増加、人間関係の希薄化、市民活動の活発化など、近年の社会的背景を踏まえた上で、今後の生涯学習に期待される役割を説明。「個人の楽しみや自己の向上のために行われるだけでなく、学びを通じてさまざまなつながりを育み、互いに支え合いながら豊かに共生すること」としている。

 地域の課題を解決できる力の育成や、学んだ成果を地域社会に生かすことなどを目標として掲げている。

 素案は市役所などで配布しているほか、市のホームページにも掲載している。市民から寄せられた意見を踏まえ、構想を策定する方針。意見の提出方法は市教育委員会生涯学習文化財課まで持参するか、郵送、ファクス、電子メールでも受け付けている。問い合わせは、同課電話045(671)3282

ホームページ作成蕎麦屋

ホームページ作成お好み焼き

ホームページ作成ワイン

ホームページ作成ピアノ教室

ホームページ作成音楽教室

ホームページ作成ソフトウエア

ホームページ作成介護サービス

ホームページ作成介護タクシー

ホームページ作成介護用品

ホームページ作成介護施設

吉祥寺美容室カラー
by home_ng | 2011-10-15 00:42 | 新潟ホームページ作成

ホームページ作成新潟


by home_ng

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧